フルタイムママの年子男子育児日記

フルタイム勤務で男子二人を育てるアラサーママの奮闘記です。下記サイトにお引越ししました。https://toshigomama256639575.wordpress.com/

なんでなんで攻撃

おはようございます、Melsenです!
今日も寒いですねー!

さて、今日はまもなく2歳になる次男のお話。

彼は今、なんでなんでシーズン真っ盛りです。

==========

私「今日も寒いねー」

次男「なんで?」

私「冬だからねー」

次男「なんで?」

私「え。それはほら、太陽が南半球寄りに回る季節だからじゃない?」

次男「なんで?」

私「え…いやほら、それはきっと自転とか公転とか…なんかそういうやつの関係でしょ、多分」

次男「なんで?」

私「それはほら…ビックバン的な何かの影響でしょ…?いやごめんよくわかんないんだけど…」

次男「なんで?」

私「もーーごめんーー許してーーー」

==========

…何このなんでなんで地獄。

あれなの?もしかしてあなたソクラテスの生まれ変わり?私の無知を知らしめてくれてるの?そうなの??

と思いたくなる、長男のときとデジャブな二人目育児です(笑)

さて、今日もがんばりましょー!♪ヽ(´▽`)/