フルタイムママの年子男子育児日記

フルタイム勤務で男子二人を育てるアラサーママの奮闘記です。下記サイトにお引越ししました。https://toshigomama256639575.wordpress.com/

第一印象

おはようございます、Melsenです。
寒い日が続きますね。

さて、今日もお仕事の話を少し。

ぱっと見たとき、なんとなく感じる印象って、すごく大切ですよね。

挨拶だけで、

あ、とっても物腰の柔らかな素敵な方だな、とか

うーん、なんかちょっとぶっきらぼうだな、とか。

その感覚ってだいたい当たっていることが多い。
ちょっと第一印象が良くなくても、話していくうちに、大丈夫かも、となったとしても、
いざ内定を出す、入社する、という段階で必ず揉める。

やっぱりかー、ってなる。

難しいですね。

自分の直感を信じられるくらい、自分に自信を 持てるようになりたいな。

がんばろう!