フルタイムママの年子男子育児日記

フルタイム勤務で男子二人を育てるアラサーママの奮闘記です。下記サイトにお引越ししました。https://toshigomama256639575.wordpress.com/

3歳児検診~検診前1~

こんばんは、Melsnです!

先日長男の3歳児検診に行ってきたので、レポートします!

面白かったのが、事前準備!

まずは人生初となる尿検査を体験。

付属されている専用の紙で作ったコップにおしっこを入れるように言うと、

長男「えー!コップにおしっこしちゃうのー!?変だよー!」

と大爆笑(笑)

おしっこを容器に詰めると、

長男「おしっこどーするの??」

私「お医者さんにね、長男君のおしっこ元気ですかー?って調べてもらうんだよ」

長男「えー!おしっこでー?バイ菌いるのー??」

私「悪いおしっこだったら、バイ菌いるかもしれないねー。よくみてもらおうね!」

興味津々の長男(笑)

尿検査の結果は1か月後くらいに郵送されるそうですが、その後もしきりに「僕のおしっこ元気だったー?」と聞いてきます。

なんてかわいいんだ…!



はじめてのことがたくさん。

反応のひとつひとつが本当におもしろくて、母親させてもらってるのって幸せなことだなーと実感します。

まあ、苦労もイライラも多いんですけどね(笑)

続きはまた次回ー!♪ヽ(´▽`)/