フルタイムママの年子男子育児日記

フルタイム勤務で男子二人を育てるアラサーママの奮闘記です。下記サイトにお引越ししました。https://toshigomama256639575.wordpress.com/

ハムレット

おはようございます、Melsenです!

ちょっと舌足らずな3歳の長男くん。

発音がとても曖昧になってしまうことが多々あります。

先日の保育園からの帰り道。

我が家は、ママチャリの前後ろに子どもたちを乗せての3人乗りスタイルです。

長男「ねーねー。ぼくの新しいハムレット買ってー」


私「え?ハムレット!?何?シェイクスピア??」

長「え…そーだよ。しぇくすちあだよ」

私「え…??待って待って何のこと?」

長「だーかーらー!!!頭かぶるやつでしょー!!」

私「………あ!!!ヘルメットかっ!!!」

3歳児からの急なハムレットリクエストにそわそわしてしまったMelsenでした(笑)

さて、今日もがんばりましょー!♪ヽ(´▽`)/